388247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

入院生活:その1

入院は出産以来です。
それも初めて来た病院。
どんな病院なのかも知らない。
だから全てが新鮮で興味津々だった。

看護士さんから色々と説明を受けて、暫くは慣れるまで身も心も忙しい。
看護士さんに”なんで入院するのか分かりますか?”なんて、、少しイジワルな質問のようなコトを聞かれた。
決まってるでしょう?”コントロール悪いからでしょ?”
でも悪く取らないで素直な私?で居ました。
興味津々過ぎて、、、いちいち人の言葉に、つっかかってる暇もありませぬ。

まず、夜が楽しみ♪14階の夜景はキレイかな?
テレビも何時までも見ててイイって言うし。
お風呂も好きな時間に自由に入れる。

ベッド脇のPC一体化テレビ(Win2000搭載)も、いじるのが楽しい。
全部、自分の検査結果もこのPCで確認が出来たり、服薬内容も載ってるし、食事内容も変更が好きに出来る。でも食事に関しては糖尿病患者は勝手に出来ないけど・・
な~んだ、あとはネットが出来れば最高なのになぁ
きっと近い将来は出来る時が来そうだ。
暫くの間、ネットが出来ないのが一番つまらないことかな?
外出してネットカフェでも行こうかなとも考えてた。

14階の上界で、、、慌しい下界から自分を遮断して、暫くは静養といくか。

そして、、、夜はやはり都心の病院は明るくていいなぁと思った。
病室が一番奥で、部屋を出た所に窓があり、そこを覗けば秋葉原電気街が隣りでピカピカとネオンが光る。
いつもコーヒー飲みながら夜景を眺めてた。
ロマンティックだよ~★
家ではこんなことは出来ないから、ほんと入院して得したなぁと思った。

朝は毎日、太陽が昇るのが見れて最高でした。
朝1番の太陽に浴びて本当に元気が出ます。

病室内の窓からは東京タワーなど。
私は毎回、食事は病室ではしないで、、別の部屋で東京ドームをいつも前にして見ながら、、大晦日のKinkiのコンサートを楽しみにしながら楽しく食べていました。
それが励みになっていた。
でもちゃんと外泊出来るのかな?


こんな感じの、本当に病気で入院してるのかなって思うような環境で、私は嬉しかった、楽しかったです。
都会での入院環境は、私には良い加減で上手く心理的にも作用したと思う。
癒しにも繋がったな。
この病院にして良かった理由の1つでした。


© Rakuten Group, Inc.